約4割の人が ネットショッピング で家具を購入 口コミやアットコスメで評判

■ スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | | top↑
■ 約4割の人が ネットショッピング で家具を購入
家具の選択と購入に関して面白い調査結果が公表されていたので抜粋しました。

ネットで家具を買うって以前はまったく考えられなかったけど、だんだん普通になってきてるんですね。

家具の購入に関する調査  約4割の人が「ネットショッピング」で家具を購入

約4割の人が「ネットショッピング」で家具を購入
家具購入時のインターネット活用が進む

今回の調査からは、多くの人が家具の購入に際して「ネットショッピング」を利用、購入時の情報源としても店頭に迫る勢いでサイト情報が参考にされており、従来店頭での購入が中心だった家具業界においてもインターネットの活用が進んでいるという実態が明らかになりました。

~調査結果~

■家具購入の際の情報源 トップは「店頭」、男性では「インターネット」が僅差で迫る

家具の購入を検討する際に、どのような情報を参考にするのかを複数回答形式で聞いたところ、男女ともにトップになったのは「店頭」となりました。具体的には男性の1位が「店頭」58.0%、2位が「メーカーや企業が運営するサイト」57.3%、3位が「カタログ」38.7%となり、女性の1位は「店頭」70.0%、2位が「カタログ」58.7%、3位が「メーカーや企業が運営するサイト」44.0%となりました。

これまで、直接見に行って購入をしていた家具についても、ネットで下調べをする傾向が見受けられ、特に男性においては、トップの「店頭」と僅差で「メーカーや企業が運営するサイト」がランクインする結果となりました。


■約4割の人が「ネットショッピング」で家具を購入、家具選びの主導権は“女性優位”の傾向

どこで家具を購入するかについて複数回答形式で聞いたところ、最も回答が多かったのは複数店舗を展開する「チェーンの家具・雑貨店」で76.3%となり、大きく2位以下を離しました。2位以下の回答については、2位「メーカーの直販店」43.0%、3位「ネットショッピング」39.0%、4位「カタログ通販」36.0%、5位「ディスカウントストア」29.0%となりました。

また、「家具選び」の主導権を誰が握っているかについて、単一回答形式で聞いたところ、「自分」と回答した人が男性54.7%、女性78.7%となったのに対し、「配偶者」と回答した人が男性47.0%、女性17.3%と“女性優位”の傾向が明らかになりました。




世界最大級の企業間トレードサイト「Alibaba JAPAN」を運営するアリババ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:香山 誠、以下 アリババ)では、2008年9月5日~9月8日の4日間、半年以内に家具やインテリアの購入を検討している20代~50代の男女に対してインターネット調査を実施、各150名(計300名)の回答を集計しました。
■調査概要(クローズド調査)

◆調査テーマ・・・「家具に関する調査」
◆回答サンプル数・・・300サンプル
◆対象者・・・半年以内に家具やインテリアの購入を検討している人  20代~50代 男女 (各150サンプル)
一都三県在住者(東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県)
◆調査内容
・家具の購入を検討する際に、参考とする情報
・家具を購入する経路
・こだわっている家具
・買い替えたい家具

※注:グラフ内の数値データに関して
小数点以下2桁を四捨五入処理しており、数値の合計が100.1%もしくは99.9%となる場合がございます。



ニュースソース

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<アンティーク 調 新品 幅広のキャビネット 書類を整理する棚 | ホーム | スチームレンジ対応 食器棚 一覧>>
comments
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://dessert1010.blog72.fc2.com/tb.php/255-2ff468f0
| ホーム |
口コミで人気の化粧品
楽天やアットコスメ、口コミで話題のコスメ  口コミ&効果フェヴリナ ジェルパック
フェヴリナ ジェルパック  口コミ&効果
パチパチ~って炭酸みたいに、はじける感覚!うわぁ~気持ちいい~(*´艸`*)フェヴリナ ジェルパックは、柔らかくってキメ細かい泡が肌の上で踊ってる感じ。洗い流してビックリしたのが、すっごいクスミ抜けしてて、毛穴が見えないって思えるほど、キメが揃ってるし、すっごく白いー。その白さ トーンが上がったってもんじゃない!いやぁ~凄いっ!

楽天やアットコスメ、口コミで話題のコスメ  口コミ&効果フェヴリナ ジェルパックの口コミ①
楽天やアットコスメ、口コミで話題のコスメ  口コミ&効果フェヴリナ ジェルパックの口コミ②

楽天やアットコスメ、口コミで話題のコスメ  口コミ&効果

楽天やアットコスメ、口コミで話題のコスメ  口コミ&効果つかってみんしゃいよか石けん
長寿の里 つかってみんしゃいよか石けん  口コミ&効果
これが噂どおり、すっごい泡立ち!びっくり~~~。モッコモコ・モッチモチの泡ができ上がり、リッチな気分で優しく洗うことができるっ。ポロポロ角質が落ちるし、角栓がにょきーっと・・・笑口コミ通り!!いや~それ以上かも!!!

楽天やアットコスメ、口コミで話題のコスメ  口コミ&効果つかってみんしゃいよか石けんの口コミ

楽天やアットコスメ、口コミで話題のコスメ  口コミ&効果


楽天やアットコスメ、口コミで話題のコスメ  口コミ&効果

楽天やアットコスメ、口コミで話題のコスメ  口コミ&効果美白化粧品 アンプルール
アンプルール トライアルセット  口コミ&効果
潤うしハリが出てふっくら~。肌の回復力が早い、きめ、毛穴が整う、肌の色目が均一にしてくれる・・。馴染ませた後はぺったりするけど、一次的なもので、そのあとはつるつるすべすべのゆで卵肌??美白化粧水でここまで潤ったのは初めて!!!特にスポットの部分用美容液、シミは、はっきり言えないけど、にきび跡は明らかに薄っすら。これ凄いかも~~~

楽天やアットコスメ、口コミで話題のコスメ  口コミ&効果アンプルール の口コミ

楽天やアットコスメ、口コミで話題のコスメ  口コミ&効果

楽天やアットコスメ、口コミで話題のコスメ  口コミ&効果藤原紀香さん愛用のライスフォース
アットコスメでも圧倒的人気!EGF美容液ブルークレール 口コミ&効果
ブルークレールは、洗顔後の化粧水の前に使うんだけど、手に取るとえ~~~って思うくらい粘り気のあるトロミ!こんなんで浸透するの??と思いきや、ぐいぐい~~って力強く入ってく。灼熱のサハラ砂漠のような状態の乾燥肌が一瞬にして満たされてく感覚。EGF美容液ブルークレール、口コミ通り・・・違う口コミ以上の潤い!

楽天やアットコスメ、口コミで話題のコスメ  口コミ&効果ブルークレール美容液の口コミ
口コミで人気の美肌サプリ
楽天やアットコスメ、口コミで話題のコスメ  口コミ&効果コラーゲンゼリー うるおい宣言
コラーゲンゼリー うるおい宣言  口コミ&効果
うるおい宣言のお試しセットはなんと500円!その値段に飛びついて買ったんだけどコラーゲンの臭みが一切なくて爽やかなゆず味。美味しい~~~~。っで翌朝、確実に頬がふっくらしてしっとり~~ツルツル すべすべ…くすみが取れたような感じでワントーン明るくなってる~。

楽天やアットコスメ、口コミで話題のコスメ  口コミ&効果コラーゲンゼリー うるおい宣言の口コミ
最新記事
RSSフィード




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。